人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい人

美しい人_a0150425_00535888.jpg
3週間ぶりに柱の陰から見る直人はなんだか艶っぽく華やいで見えた…モヒートのせいか?

今日はともかく慌ただしく。
出かける時になって、話が中断していたとばかり思っていたことが継続していたことが分かり、出演時刻を聴くとなんとか見られる時間帯だったので顔を出すことに。さらに期日前投票もすっかり忘れており。道が混んでいたので途中から歩いて投票所に着くと長蛇の列、これでは三線の稽古に遅刻するので断念。稽古は月ぬ美しゃを歌ったけれど、明らかに練習不足。今日は嬉しかったのは、先日のたち弾きの三線の位置が悪かったことや、爪の使い方などに注意をしてもらえた事だ。マンツーマンの練習は来週で終わり。1時からは1曲を希望者に丁寧にやる時間帯となった。大変ありがたい。

講堂に着くと後輩20人ほどが舞台に上がっていて、みんな上手くなったなぁと。横浜の入場順を諦めて見に行った甲斐があった。

大急ぎで横浜へ。ベイホールまでの道が今ひとつわからず、高速のそばのとんでもない細い道を辿って奇跡的にたどり着けた。会場に入ると本格的なドリンクバーが素敵。客席は段差があって、存在感のある柱の後ろはガラガラだし、後ろの壁際には人がいなくてラクチン。お酒を飲みながら直人の客を聴く、という普通ではできない経験をすることに決めた。

なんだか今日は本当にカッコよかったな。呼人さんがゲストだったので、今日が1番盛り上がったというあたり、直人さんらしい。でも私も今日のライブが1番良かったように思う。声もよく伸びていた。

帰りは友達と中華街へ。飛び込みで小さな店に入り、打ち上がる。何を食べてもきちんと中華っぽくて、さすが中華街。

by fujikist | 2017-10-22 00:53 | Comments(0)

なにかが始まるの?


by fujikist